いつもの場所にそっと置けるソーイングテーブル。生活感の出る小物の収納にも◎

陽の光が暖かく感じこの季節。
とは言えお家から出るとその空気の冷たさにまだ冬なんだな―と感じますね。

まだまだお家の中で過ごす時間が長くなりがちなこの時期
実は小さな模様替えをしたくなることが多い時期でもあります。

収納力抜群で比較的コンパクトなサイズ感。
しかもサイドテーブルも使える便利な収納家具のソーイングテーブルはこの時期のプチ模様替えにもオススメです♫
今回は少し変わった形のソーイングテーブルをご紹介します!

まずは一見すると普通のソーイングテーブルに見えるこちら。


シンプルな天板にマルチな収納が可能な引き出しには細かな仕切りが付いています。

こちらのソーイングテーブルにはホビン用のスティックなどが付いていないので、様々なものを収納して頂けます。

そして!
珍しいスクエア型の籐のカゴが…!

横から見たシルエットも円形のものに比べてスタイリッシュな印象に。

そして嬉しいことに、前の持ち主さんが大切に扱っていたようで、キャスターも綺麗なまま付いています。

そのまま使っても良し、キャスターを付けて移動させながら使うも良しな逸品です♫

そして、店頭でご覧頂いている方も多いかと思いますが、スライド式が珍しいこちらのソーイングテーブルも!

スマートな脚とシンプルなデザインは今のおうちにもしっくり馴染みます。

そしてどうやって収納するかというと…

このようにスライドします!
ボビンや糸などの小物を収納していたであろうこちら側には細かな仕切りが。
そして左に天板をスライドすると…


大容量の収納スペースが!
深さもあるので本なども楽々しまえます。

日本を始め世界各国でソーイングボックスやソーイングテーブルは必需品の1つでした。
また、ソーインググッズだけでなく、そっとお守りやお手紙などをしまっていたとも言われます。

どんな方が、どんなふうに使って、何を作っていたのか…
きっと様々な物語があるのでしょうね。

ロマン溢れる便利なソーイングテーブルはすべてビンテージの一点もの。
他にも数種ご用意しております!

お嫁に行く前に是非一度ご覧ください♫

0 コメント:

コメントを投稿