いよいよ新年度の始まり!

新生活、お引越し等された方も多いのではないでしょうか?

家具家電はしかっり揃えた方でも、ちょっと買い忘れてしまったアレコレがあるものですが…

ちょっと買い忘れてしまったアイテムの一つとして、スウェーデンより届いたレトロでポップなトレーを

ご紹介します!

スウェーデンより届いたかわいい花模様のトレー。

マグカップだと余裕で5つはのせられますよ♪

縦型のトレーもございます!

手書き感があふれるこのトレー、よく見ると鉛筆のような下書きの跡が…
見れば見るほど味わいがあるこのトレー

他デザインもございます!ぜひご覧になってみてくださいね♪





こんにちは!ここ数日すっかり春らしくなって、暖かい日が続いていますね。

学生の皆さんは、春休みを満喫している方も多いのではないでしょうか?

春らしいアイテムに惹かれる今日この頃、キレイな色味のキッチンツール、新入荷商品のお知らせです!

何やらコロコロしていますね…

よーく見るとZERO JAPANの文字が。

そう!前にもBOLIGブログに登場していたZERO JAPAN(ゼロジャパン)シリーズです!

形もかわいいのはもちろんのこと、サイズ感も小さめ、手の上に丁度収まるサイズで

調味料入れなどにピッタリです!


蓋をあけると小さじ付きでとっても実用的。
こんなの欲しかった!を叶えてくれるZERO JAPANシリーズ。

他にも新作ございますのでぜひ店頭でご覧ください!





お待たせしました!

前回に引き続き、marimekko マリメッコのテキスタイルを使ったバッグとポーチです♪

身近なアイテムをお気に入りにチェンジ♪
毎日がぐっと楽しくなりそうですね!

ポーチはペンケース、メガネケース、小物入れ等にちょうど良い大きさ。

ちょっとした贈り物にも最適ですよ(^^)
フィンランドで1951年に誕生したmarimekko(マリメッコ)。

鮮やかで斬新、それでいて機能的なデザインは世界中にファンがいるほどです!

大人気のマリメッコがついに、仙台のBOLIG(ボーリ)に入荷しました!

置いただけなのにワクワクする色使い♪

マリメッコの中でもとくに有名なパターンがこのUnikko(ウニッコ)柄。

大胆に、けしの花をデザインしたこちらのパターンは、誕生してから50周年を迎えました!
50周年記念カラーのイエローのマグカップには「50th ANNIVERSARY」の文字が。
どのカラーも素敵ですが、記念のマグは特に大事にしたくなりますよね♪

まずはキッチン編でした。


ポーチやバッグも入荷しております!

次回もお楽しみに!




北欧好きの皆様、お待たせしました!

本日、BOLIG(ボーリ)には、北欧より素敵なビンテージ小物が到着致しました!

食器に生地に…盛りだくさんです。

入荷したらすぐになくなってしまう、大人気の生地類。
小さなクロスからタペストリー、テーブルライナーまで様々なサイズが揃っています。

一点もののビンテージ品たちと素敵な出会いがありますように♪
前回に引き続き、家具のご紹介を。
USAのビンテージ家具 3人掛けソファ。

北欧家具をご期待のみなさまには、「なんでUSA家具?」と感じてしまうかもしれませんが、
このUSA家具、北欧家具に負けず劣らずのしっかりとした作り。

パッと目が惹くこの花柄模様は、なんとすべて刺繍(‼)です。
この刺繍がソファ全体に広がっているわけですが、ほとんど痛みがありません!
生地もとってもしっかりしています。
また、木枠のところも、花の木彫りがあるなど、ディティールもこだわりあって作られていますよ。

ぜひ、店頭で北欧家具と比べてみてくださいね♪



今日も雪が降りましたね…!
まだまだ冬本番ですが、3月となると新年度・新生活・新入学・…新しいことが
たくさん待ってますね!準備に大忙しの方が多いと思いますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて!

「春に向けてお部屋をかっよく北欧風に模様替え♪」とお考えのみなさまに朗報です!
北欧家具 横幅のあるキャビネットが入荷しました!
なんと、デザイナーはカイ・クリスチャンセン!

かっこいいですね…!

私が好きなところは、こちらの取っ手。
この丸っこい取っ手がたまりませんね!
家具の角っこもよく見ると丸みを帯びていて、お部屋に圧迫感も感じさせないぞ!
というデザイナーの心遣い。
たまりませんね!
ぜひ、店頭でご覧くださいね!

スウェーデンのテキスタイルメーカー KLIPPAN(クリッパン)より

「おいしい時間」を楽しめるアイテムが届きました!
クリッパンと言えば上質なウールのブランケットで有名ですが…

春らしい、軽やかな色調のキッチングッズも見逃せませんね♪


北欧デザインを取り入れたおいしい時間、作るときも食べる時も楽めます!


ご要望の多かったこちらのチェアパッド…
ついに再入荷致しました!

こちらは新作のデイジー柄。


他の柄もございます!

クッションと組み合わせてもかわいい!