ポーランド生まれの可愛いホウロウ♪

まるで、アンティークのようなあたたかな味わいのある【エマリア】のホウロウ達が入荷しましたよ(*^^*)



カラーバリエ-ションも豊富で可愛くて、使い勝手が良いなんて至れり尽くせりですよね!!



こちら、ソースパンもあります♪
調理に便利な蓋付きタイプで、寸胴で実用的☆煮込み料理にも最適です(^^)/



そんなホウロウの特徴ですが・・・

1.ホウロウは鉄の表面にガラスを結合させたものなので、劣化しにくく、とっても長持ちなんです♪

2.また、塩や酸等に対して強い耐酸性を持っているので、食材の質を変えず、長持ちします。

3.ホウロウは化学反応を起こすことがありません。だから環境ホルモンや化学物質、有害物質を出さず、とっても安全 です。

4.釉薬を何段階にも分けて800℃~900℃もの高温で焼きつける為、耐熱性に優れ、もちろん直火でも使えます!

5.熱を逃さず保温性に優れているのでお料理も冷めにくくて嬉しい!

6.キッチンなどでは、においがつかないことがとても大事。ほうろうは表面がガラスなので、においがつきません☆

・・・という使い勝手バッチリのホウロウ!一度お試し下さい♪




1907年の創業以来、一世紀にわたり故郷ポーランドのクックウェアの市場をリードするメーカーとして親しまれています。国内外の食卓や暮らしの中で長年愛され続けている琺瑯製品は、特徴を知り尽くしたスペシャリストによってひとつひとつてづくりしているからこその高品質です。

2 件のコメント:

  1. 本町の2店舗・タピオお店…一番町のお店にも行きファンになって以来、すごく気になるお店です。
    先日は3daysスカンジナビアでチェストを購入しタピオのお店ではアンティークの布を買い…購入した商品に囲まれての生活、至福の時です。
    今日もタピオのお店で物色にでかけます♪
    気に入った一品にであえるかなぁ?(*^▽^*)

    返信削除
  2. 各店舗ご来店頂きありがとうございます♪お話を伺うだけでも素敵ですね☆私もご自宅にお伺いしたいくらいです♪少しでも楽しい時間を過ごしていただけるようにますます頑張りたいと思います☆気に入った一品に出会えますように♪

    返信削除