☆北欧の食品☆

秋の行楽にオススメ!!
北欧ならではの食品が入荷しましたよ~♪

まずはこちら!!スウェーデンの原野で丁寧に手摘みされた野生シーバックソーンのマーマレードジャム♪
水辺や砂地に自生し、トゲがあるため収穫作業が困難な低木に実るベリーです。
ジュレのような仕上がりで、ビタミンCが豊富に含まれています(^^)/**
夏に失ったであろうビタミン達を摂取するチャンスです!!



一緒に入荷している北欧紅茶にジャムをそっと入れるだけでまた、楽しみ方が広がりますよ♪
カラダに優しいジャムで、紅茶にふわっとした甘さをプラスするだけで、全く違う表情に♪ アイスティーに入れても(^o^)p



こちらはデンマーク産のマスタード!
地産のマスタードシードやビールを使用したクラシックテイストのマスタードソースです。マイルドな風味でスモークサーモンの他、ホットドッグ等にも最適!



こちらも、地産のマスタードシードやビールを使用したレッドカレーテイストのマスタードソースです。サンドイッチ等に使用すると一味違った美味しさを楽しめます♪
カレーテイストのマスタードって初めて!!これがまたくせになります!

外食もいいですけど、手作りのお弁当を持ってピクニックなどに出かけるのもたまにはいいかも♪
手作りのぬくもりある味わいをご家族で楽しんでみては?

0 コメント:

コメントを投稿