ミキシングボウル★

人気沸騰中のデンマーク「Margrethe2世女王」にちなんで名付けられた【Margrethe Mixing Bowl(マルグレーテミキシングボウル)】のご紹介です!



鮮やかなカラーが子どもたちの集まりや、アウトドアのテーブルでは食器としてもお使いいただけます!用途や好みのカラーでチョイスできるのもうれしい。おいておくだけで存在感がありますし、重ねておいても可愛いので見せる収納もばっちりです♪





そそぎ口は水を適量に注ぐときや水切りのときなどにとても便利です!



ボールの裏に滑り止めのラバーのリング付き!少々力を入れる必要があるお料理でもキッチンカウンターの上でしっかり固定できるので、安心してクッキングでき、テーブルをいためません♪


マルグレーテミキシングボウルは、1950年Sigvard Bernadotteとデンマークの王室マーガレット2世のおじ、そして、デンマークで有名な建築家Acton Bjfrnがその設計者に任命され、製作し始めました。ユニークなのはその素材が予めメラミン樹脂と指定されていたこと!

それで誕生したのが、機能的な永遠のミキシングボール、【マーガレットボール】です。その後、1954年王国は発売の許可を彼に与え、世界に向けて発売され、愛用されています。MOMA永久展示品となるなどデザイン、機能ともに優れた逸品です!

丸いフォルムがモダンなMepal Rosti(ロスティ)社のマーガレットボール。楽しいクッキングタイムに♪

0 コメント:

コメントを投稿